ムダ毛に敏感な私の脱毛

私が脱毛をする理由は、素直にムダ毛が嫌だからです。ムダ毛を鬱陶しいと思っている女性は多いと思いますが、私の場合人一倍ムダ毛に敏感で、もはや嫌という一言だけではおさまりきらなくなっています。

だからこそ頻繁に脱毛するのであり、ムダ毛が一本でも残っていたら気になって抜いてしまいます。

自宅で脱毛する時って絶対に多少の粗は出てきてしまいますよね。抜き残し、傷、赤みなど、完璧に脱毛しようと思ってもこれらの粗のおかげで満足感を感じることができず、結局無理やり納得させて終わらせるしかないのです。

ムダ毛に敏感な私としてはどうしても完璧に脱毛をしたいと思ってしまいます。肌をじっと見つめて一本でも残っていたら脱毛器の電源を入れてその一本を抜き、電源を切る。また一本見つけたら抜いて電源を切る。

そんな繰り返しで、結局貴重な自由時間をムダ毛に大量に費やしてしまい、自分はなんでこんなに必死になってムダ毛を処理しようとしているのだろうと馬鹿馬鹿しさすら感じてしまいます。

でもそれくらい私はムダ毛に対して嫌悪感を抱いているということであり、同時に美肌を追及しているということで、ムダ毛がボーボーに伸びているよりはマシだと思いました。

水着を着る前に脱毛しなくちゃ

水着を買いに行こうかな〜と思っているんだけども、今年はフリルが付いているものが流行り見たい。フリルがあるとちょっと体が隠れるような感じになるから安心できますよね。

柄的には花がらが鉄板ですね。梅雨の時期ですが梅雨が開けたら夏も本番、今年も夏を楽しんじゃうぞ〜って言う前に、ムダ毛処理をしなくちゃいけませんね。何か新しい方法に挑戦しようかと思っているですよね。

キレイモが横浜にできるみたいなので行ってみようと思います。
横浜西口かー。横浜って本当に脱毛多いよね。キレイモは駅から近いから通いやすそうだな。
キレイモ横浜店の予約|お得なキャンペーンはこちら

わざわざ渋谷まで出たくないし、新しいもの好きの私としてはちょっと興味あり。

5月もキャンペーンやっていたけど6月も継続してやっていますね。
5月はハンド脱毛とフォトフェイシャル両方できたのですが、6月はハンド脱毛だけなのかな。

キレイモのツイッターで来店されたモデルさんの紹介とかもされていますね。斉藤夏海さんやPopteenの佐野由紀子さんも行ってるみたい。

お二人とも新宿店ですね。横浜店はちょっと離れているから芸能人はあまり来ないかもしれませんねぇ。

指毛の処理方法に悩む

指毛ってあるでしょ。あの指の根元に生えるやつ。私、あれめちゃくちゃ濃いんですよ…。なんかこう…毛穴まで見えるくらい…。ただでさえ学生の頃してたバスケットボールのせいで手が大きいから、指毛が生えるともう…。手がめっちゃ男らしいw

いや、笑いごとではなくてめっちゃ気にしているんですけどね。指輪とかしててもかわいく見えないし。そしてまた指輪をしてるとものすごく毛の処理がしづらい!私は肌弱いし大体カミソリで剃ってるんですが、指輪があるともうね…指輪を一度抜いたりとかしながら処理しなくちゃいけない。

指がむくんでて指輪が抜けない時なんてもう最悪。少しずつずらしながら剃るしかない。しかも出来上がったら、あんだけ苦労したのに剃り残し…悲しすぎる…。でもダラな私は見なかったことにして、もうそのままにしておきます。

指輪で隠れちゃうから!!とか言い訳をしながらwそれで太陽の下とかでみて愕然とするんですけどね…。

大体なんでか知らないけれど、指毛って指の第一関節と第二関節の間にきちんと生え揃ってることがない!たいていちょっと指の内側(手のひら方面)にはえてたりとか。これはどの処理方法を使うのが一番いんやろかなぁ…。

夏のムダ毛処理って大変

夏になると、肌の露出が増えるからムダ毛が気になる…。冬の間って正直さぼりませんかw?どうせ長袖なら見えないしーとかって。最近あんまりにも暑いので、長袖から半そでに衣替えしてびっくり!

産毛がうわーっと!!さすがに女性なので黒々と…ということはないけど、一本一本が細い産毛でもこんなに長くなると、さすがに…。思わず暑いけれど我慢してカーディガンを羽織りました。それがまた暑い!

冷房がきいてる喫茶店とかならむしろ寒がりの私にとってはちょうどいいんですが、一度外に出てしまうともう暑くて暑くて。でも一緒にいた友達の手前意地でも脱ぎたくないw女性同士だと絶対に気づいたら見てしまうもん!

口には出さないけど「うわー濃いなーさぼってたんやろなぁー」って思われる!っていうか、私は絶対に思ってしまうー!(自分も手入れしてないのにねぇ…。)

私は腕毛は細いほうなのでカミソリでちゃっちゃーとお風呂入ってるときに剃っちゃうくらいだから、そんなに手間ではないんだけど、もうーすぐに生えてきて、また目立った状態になってしまうのが腹立たしい!そうなると、だんだん自分に甘えが出てきて「これくらいなら」とかなってしまうのがあかん。女子力低下しちゃう。